ドリプラ2011に南三陸町より絆ロールケーキのクリコさんが登壇します

今回も共感と学びの連続だった南三陸町出張の振りかえりをする暇もなく、
12月10日(土)にさらなるイベントがあります。

ドリームプランプレゼンテーション2011

一言で言うと、、、

「いい年した大人が恥も外聞もなく夢を語るイベント」

です。

それにどんな意味があるのか?は、ご自身で考えてみてくださいね。

感動と共感を基準に選ばれた(いい年した大人)8人が、
支援者とともに半年がかりで作りこんだ魂のプレゼンを聞くことができます。

さらに、

今年のドリプラは「スペシャルステージ~被災地域からの夢」というコーナーがあり、
南三陸町から絆ロールケーキのクリコさんが登壇します。
そして、(伝説のホテルで有名な)鶴岡秀子さんのインタビューに答える形で

1500人!の前で夢を語ります。

すでにNHK全国版で絆ロールケーキの物語が放送されたり、取材慣れしているクリコさんですが、
1500人の前で話すのは初めてとのことで、若干、緊張しておられるとのこと。



ここから何がおきるかなぁ。ワクワクします。
5年・10年後から振り返った時、大きな節目の日になるかも。
4月1日に思ったんだけど、南三陸町ドリプラを見たいんだなぁ。

ちなみに私は、特設ブース(宮城県コーナー)で、ロールケーキ、オクトパス君、大漁旗ハンチング、きりこTシャツ、タンブラーを販売させていただきます。
全部、思いがこもった特別な商品です。
久しぶりに「いらっしゃいませ!」を連呼したいと思います。
(私、IT屋ですが、20代半ばまで接客業やってました。高校の時にバイトした鮮魚屋さんでは「元気がいい」と誉められたものです。(⌒o⌒))

おそらく、妻からもらった南三陸町Tシャツを着ているのではないかと思います。
お気軽にお声かけくださいましー。
( というか、売れ残ると後が大変なので、買ってくださいー。( ̄□ ̄;)ノ )

※ドリプラは物産展ではありません。今年は特別なのです。



 

コメントをお寄せください