広太、にんじんイヤイヤ

広太くん順調です。

6月8日生まれなので、もうすぐ8ヶ月。

身長、体重をはじめ行動の特徴など育児本などに書かれていることと
ほぼ同じように成長しています。

で、

これまたマニュアル通りというか、離乳食も始めてます。
うちは完母(完全母乳)なので、離乳食は栄養を取るための手段ではなくて、
味覚の訓練やアレルギーの有無チェックのためです。 ← たぶん

離乳食を開始して約1ヶ月。
これまでずーーーっと、おかゆばかりでしたが、ここに来て、野菜を試すことに。
第一弾は、

にんじん

です。

にんじんは、私の大好物で、例えば、家でカレーを作る時は2本入れてます。

そんな、おいしーーーにんじんですが、

さて広太はどうでしょうか?

タイトルからバレバレなのですが、
おかゆで見せている超うれしそうな顔と、
にんじんを与えられた後の表情・仕草のギャップが笑えます。
ぜひご覧ください。(長編ですが、前半の1分くらいで十分です。)

2 Comments

  1. 広太くんのたべっぷり、かわいいですね!

    赤ちゃんは味覚で判断もしますが、食感もポイントになりますよ。
    広太くんはおかゆが大好きのようなので、おかゆにまぜたり、
    だし汁にとろみ(市販ものや豆腐・ジャガイモなど)を加えてまぜる、
    市販もののクリームソース・コーンスープ等にまぜるなどもアリです。

    うちの子はみそ汁の上澄みを数滴と豆腐のすりつぶしを人参にまぜると
    すごい食欲に変わりました。^^;

  2. よこまさん、ありがとうございます。純也くん、もうそんなに食べてるのですね!よこまさん宅の離乳食は手がこんでいて美味しそう。味覚に加えて食感もあるんですね。今後の楽しみが増えました。^^ (当面は、アレルギー有無チェックと、素材本来の味を経験させたいそうです。)

コメントをお寄せください