いままで食べていた○○○って・・・

いままで食べていたワカメっていったい何だったんだろう?!

ということで、またまた南三陸の食に驚かされました。

わかめうどん



ワカメです。

これまで42年間食べてきたワカメとは全く違います。

はっきりと違いがわかるのが、その「厚さ」
噛んでいて顎が疲れるくらいぶ厚いです。
ザクザクとした食感。かつ美味しい・・・。

ワカメに栄養があるとは知っていたので、
昔からうどんを食べたり、ラーメン食べたりする時は、
ワカメをトッピングしてました。

でも、これまで食べたどれとも全く違います。

ちなみにこれまで、ワカメを
「そのままで食べる」
という発想はなかったのですが、このワカメはそれもOKです。

OKというか、このワカメをつくっている漁師さん曰く、

「素材がいいのでそのまま食べてください。」
「漁師は、マヨネーズだけつけて食べます。笑」

とのことです。

さて、このワカメの入手方法ですが、、、

あまり宣伝がましいことは書きたくないのですが、
これは絶対に後悔させないと思いますので書きます。

以下でご購入いただけますー。

健ちゃんの復興ワカメ

コメントをお寄せください