‘広太’ Archive

広太爆笑特集vol1

Web上には幼児がぐずった時の対策として、 様々なテクニックやグッズが紹介されています。 我が家の場合は、YOUTUBE。 何を見せるかというと、本人の爆笑シーン。 以下は3部作。何がそんなに楽しいのか(笑

広太、急成長(ズリ這い~はいはい~つかまり立ち)

広太、8日で10ヶ月になります。 身長が標準より若干下回る程度で、それ以外は標準的・教科書通りに成長しています。 手の使い方が悪くて、前に進めない(バックはできたw)時期が長かったですが、 ズリ這いできるようになってからは、一気に進歩。 はいはい、そして、つかまり立ちができるようになりました! ズリ這い はいはい つかまり立ち

見るだけでハッピーになれる動画

何が楽しいのかわかりませんが・・・。 見ているだけで、こちらもハッピーになれます。

広太、にんじんイヤイヤ

広太くん順調です。 6月8日生まれなので、もうすぐ8ヶ月。 身長、体重をはじめ行動の特徴など育児本などに書かれていることと ほぼ同じように成長しています。 で、 これまたマニュアル通りというか、離乳食も始めてます。 うちは完母(完全母乳)なので、離乳食は栄養を取るための手段ではなくて、 味覚の訓練やアレルギーの有無チェックのためです。 ← たぶん 離乳食を開始して約1ヶ月。 これまでずーーーっと、おかゆばかりでしたが、ここに来て、野菜を試すことに。 第一弾は、 にんじん です。 にんじんは、私の大好物で、例えば、家でカレーを作る時は2本入れてます。 そんな、おいしーーーにんじんですが、 さて広太はどうでしょうか? タイトルからバレバレなのですが、 おかゆで見せている超うれしそうな顔と、 にんじんを与えられた後の表情・仕草のギャップが笑えます。 ぜひご覧ください。(長編ですが、前半の1分くらいで十分です。)

広太の喜び=母+(母×父)

広太順調です。 あどけない、笑顔、寝顔、しぐさ、… ギュ~~~と抱きしめたい衝動を抑えるのが大変です。^_^; 以下の計算式は、最近、気づいたことです。 広太の喜び = 母 + (母×父) これは以下を意味します。 ・母がいれば、広太は、嬉しい ・母と父がいると広太は、超嬉しい ・母も父もいなければ広太は、寂しい ポイントは、、、 ・母がいない場合、父がいても、広太は寂しい という事実です。 ちょっと寂しいですが、 妻は私とは比べ物にならないくらい、広太に尽くしているので納得です。 そもそも、「広太が笑顔=我々は超嬉しい」ので。以下はその逆。

広太、おすわり上手

前回の投稿から1ヶ月半。時間が経つのが早い。。。 遅くなりましたが、本年も全力投球してまいりますので、 ご指導よろしくお願いします!! 2012年最初の投稿は、広太です!! 昨年6月8日生まれで、現在、7.5ヶ月。 おすわりも上手になってきました! 倒れそうになっても、地力で姿勢を維持します。 後ろは苦手みたいですが。(笑 ホント、大きくなりました。 つきっきりで育ててくれている妻。 広太は妻が大好きなので、ちょっぴりジェラシーを感じることもありますが、 それも当然だと思えるくらい、広太を愛してくれています。 感謝感謝です。

広太、ゴールド免許をゲット

私と同じ誕生日に生まれたトシさん&ゆりさんの息子。 キラト君。 11月9日は、ボクの甥の飛翔の誕生日でもあります。 どっちに似てもロクなものにはならないな・・・。汗 トシさんは、さっそく親バカっぷりを発揮していて、その1つが 「ゴールド免許証」 すでに18枚配ったとか。笑 カワイイので 「aiファイル欲しい」 と、ねだったら、早速送ってくれました。しかもほぼ完成した状態で。 免許の条件は、 「おっぱいをよく飲み、よく寝て、みんなに笑顔を与えること」 満点。 トシさん、ありがとう!

寝返り寸前

南三陸町に出張に来て一週間。 その間も息子は急成長中。 寝返り成功まであと一歩とのこと。 うつぶせ訓練すると、以前は苦しそうだったのに、最近はゴキゲンとのこと。 子供は本当にカワイイですね。 パパ頑張ります!

妻から誕生日プレゼントをもらいました

もうすぐ42歳の誕生日を迎えるわけですが、 その日は南三陸町に出張中。 そこで、妻が一足先にプレゼントをくれました。 わかりやすいプレゼントだなぁ・・。 その後の会話。 私> おぉ~~、ありがとう! 家族みんなでお揃いなんだね! 妻> 広太とあなたのだけ。そんなの着て歩けるわけないでしょー なんだそりゃ。(^_^;) ともかく世界に2枚だけの福興Tシャツをもらいました。感謝!

99対1

広太、カワイイです。 なんて、うかつに発言すると、 「あなたは楽なことしかやってないからね~」 と妻におこられます。 実際、妻99、私1が広太の面倒を見ている比率です。 90:10くらいにはしたいのですが、以下の問題がありなかなか・・・。 ・広太の面倒をみると眠たくなる。← たぶん肩の力が抜けるからだと思うのですが・・・。 ・広太が最大でも20分くらいしか、面倒をみさせてくれない。 ← 20分を超えるとギャン泣き。妻に渡すとすぐにご機嫌。 ということで、2・3才になったらたくさん遊び相手をするということで、今は楽させてもらってます。