‘広太’ Archive

親バカ~妻の場合

広太くん、すくすく育ってくれています。 あやしたり、風呂に入れたり、オムツ替えたり、病院つれてったり、おっぱいあげたり、… 広太の面倒をみるのは、肉体的にはかなりハードだと思いますが、 この笑顔に癒されるそうです。 < おしゃべり広太 ~ご機嫌な広太。時々奇声も>

広太が・・・

信じられません・・・。 ムチャクチャ、カワイイです。 妻、これまでの疲れが吹っ飛んだそうです。 ボクも父性にスイッチが入った気がします!! (初めて、涙でました。) 父は、頑張るぞー

広太、巨大化してます。

2505gで生まれた広太。順調に巨大化してます。 既に4.5kgなので、ハナ(3.2kg)はもちろんゴマ(4.7kg)も近々超えそうです。 お腹がすいている時はこんな感じです。 お腹がいっぱいになるとこんな感じです。 ほんと、かわいいですね。

広太、1ヶ月検診結果

去る14日に広太の一ヶ月検診がありました。 広太は37週で産まれてきたのでやや小さめでしたが、 この1ヶ月で標準的な体格になりました。 体重:2505g → 4045g(1日あたり38g増) 身長:46.8cm → 53.1cm この調子だと身長2mくらいでしょうか。 途中、下痢が1週間続きましたがその影響もないようで、感謝です。 カワイイなぁ。。。

広太、ゴマが気になるようです。

広太が生まれてから、当ブログで影の薄くなったネコ軍団。 元気にやってますので、ご心配なく。 ネコ軍団が広太を、引っ掻くいたりしないか心配だったのですが、 ゴマはまったく無頓着。 ハナは退院してきたときは興味シンシンでしたが、その後、無関心。 広太がギャン泣きしている時に「なんだなんだ?」という怪訝な反応をする程度です。 逆に、広太のほうは、、、、 興味あるようです。

広太、お披露目パーティー

去る7月2日、広太のお披露目パーティーを行いました。 妻のご両親に加えて かつまた家からは両親、叔母、姉、姪、そしてお隣の吉葉さんが来宅。 (弟よ、声をかけるの忘れてた。ごめん。) 姪のさくらも、妻のご両親に遊んでもらって楽しそう。 さくらと広太です。 いい一日でした。

広太、沐浴で・・・

沐浴は私の担当です。 妻と義母にダメ出しされながら頑張ってます。(笑 初日はおっかなびっくりで手間取ってしまい、所要時間20分くらい。 その間、何度か泣かれました。 二日目の所要時間は15分くらい。 そして三日目の今日はきわめて順調で目標の10分をクリアしました。 広太、寝てます。気持ちよさそう。

広太、吐く

噂には聞いていましたが、広太がミルクを「ウベッ」とやりました。 早速、立て抱き抱っこ。 泡吹いてるので心配です、、、、 寝てます・・・。 気持ちよさそうです。 広太よ。ハナからミルクが出てるんだけど・・・。 赤ん坊って、面白いですね。 ちなみに、 「変な写真ばかり掲載しないで!」 と妻に叱られているのですが、 「そのほうが、実際に会った時に実物がかわいく見えるから」 と反論しています。 妻は奇跡的に撮影された「美形写真」を寵愛していますが、 私は現実を直視しようと思っています。(笑

広太、明日退院。

厳密に言うと、広太は出生後はきわめて順調だったので、 退院できるようになったのは妻です。 看護士さんに教えてもらったところによると、 同じフロアの入院患者の中で二人要注意患者がいて、 そのうちの一人が妻だったそうで、 夜勤と日勤の人が交代するとき、毎回申し送りされていたとのこと。(汗 見た目元気なのですが、かなり貧血が酷いので 退院後も毎日通院して点滴することになっています。 そんな妻ですが、「やったぁ!退院できる~~~~!!」と大はしゃぎ。 やっぱり入院生活はつらいのですね。(苦笑 # 別に病院の先生や看護士さんが悪かったわけではありませんので。念のため。 さて、明日から広太が家にきます。 今、家に一人です。次に一人になるのはいつかな? 新しい生活が始まります。

広太の足

広太の各パーツを記録中です。昨日は手。 今日は足。 おもいっきりマジックで書かれてますね。(汗 勝間じゃなく、勝又です。