Archive for 9月, 2010

ハナ、ニャン太郎、そして、、、、

新ネコさんが、我が家にやってきました。 名づけて、「ゴマ」ちゃん。 以前の飼い主さんが急逝され、 ボランティアの方に保護されていたのを我が家で引き取りました。 (正確にはお試し期間中) 引き取った翌日に、耳の中が汚れているのを妻が発見して、 「耳ダニ?!ハナとニャン太郎に感染?!」 と大慌て。 さっそく病院につれていきましたが、診察結果は 「カビ」「他の猫には感染しない」 とのことで、一安心。耳にさす薬を処方してもらいました。 先住猫であるハナとニャン太郎の反応はといいますと、、、 初日は、好奇心&威嚇モード 二日目、警戒モード 三日目に、存在を認め合った感じ で、一安心です。 ========================================== ■■■ 編集後記 ========================================== 久しぶりの更新となりましたが、体調もハートも元気にやってます。 ライスワークは順調。やっぱりプログラマという仕事はサイコーですね。^^ プログラマ35歳定年説は都市伝説でした。(今年は41歳!) ライフワーク第一弾(天天STUDY)のほうもペースは遅いですが着実に進歩しています。 ただその一方で協業の難しさも痛感しています。 一生続けることですので「何事も勉強」「これは何のチャンス?」ととらえて頑張ってます。 プライベートのほうは、妻、お互いの両親はもちろん、 昨年末、入院していた叔母も万全ではないながらも快復。 ノー天気な姉も、おバカな甥×2も、将来有望な姪も元気です。 フリーランスになった弟も3社くらいから引き合いが来ているとのこと。 という感じで怖いくらい順調。^^ という現状です。 帰国挨拶にお伺いしなきゃと思いつつ、顔を出せてないみなさま、 遊んでいるわけではないのでお許しください。