Archive for 11月, 2011

広太、ゴールド免許をゲット

私と同じ誕生日に生まれたトシさん&ゆりさんの息子。 キラト君。 11月9日は、ボクの甥の飛翔の誕生日でもあります。 どっちに似てもロクなものにはならないな・・・。汗 トシさんは、さっそく親バカっぷりを発揮していて、その1つが 「ゴールド免許証」 すでに18枚配ったとか。笑 カワイイので 「aiファイル欲しい」 と、ねだったら、早速送ってくれました。しかもほぼ完成した状態で。 免許の条件は、 「おっぱいをよく飲み、よく寝て、みんなに笑顔を与えること」 満点。 トシさん、ありがとう!

報酬は感動

本日、「南三陸町 de お買い物」 ( http://www.odette-shop.com/ )で、 ご注文いただいた際に書かれていたメッセージ。 ほとんどすべての方が、応援メッセージを記入してくださいます。 もちろん、私でなく、出品者の方にあてたメッセージなのですが、こちらまで励まされます。 ショップは、初期費用も、維持費も、売上手数料も、無償でご提供しているので、 労力がかかるばかりで全く儲かりませんが、 このような温かいメッセージに触れることができるのが報酬だし、 モチベーションの源泉になっています。 # すべての応援メッセージはここ( http://www.odette-shop.com/ )とか、 # ここ( http://www.odette-shop.com/user_data/support_messages.php )で掲載しています。 震災当時、まったく役にたたなかったICT系スキルでやっと貢献できるようになってきました。 頑張ります!! Ally-OopさんのTシャツ、デザイン好きです♪ くりこさんのロールケーキ、届くの楽しみです♪ あたしは仙台市民です。宮城県民です。 なのに、復興、とか応援、とか、支援、とか、何をしたらいいのかも分からない。 今自分がしていることが正しいのかさえわかんない。 何をしたら誰かの涙が乾くのか、 何をしたら誰かが笑顔を思い出すのか、 何をしたら町がまた輝くのか。 分からないから、あたしはひたすらに自分の生活を回します。 自分の生活を回しながら、美味しいロールケーキを食べます。 自分の生活を回しながら、かっけーTシャツを着ます。 あたしの回す生活の向こうに、 誰かの回す生活がありますようにと祈りながら。 あたしの回す生活のその地続きに、 誰かの生活が繋がってますようにと願いながら。

寝返り寸前

南三陸町に出張に来て一週間。 その間も息子は急成長中。 寝返り成功まであと一歩とのこと。 うつぶせ訓練すると、以前は苦しそうだったのに、最近はゴキゲンとのこと。 子供は本当にカワイイですね。 パパ頑張ります!

妻から誕生日プレゼントをもらいました

もうすぐ42歳の誕生日を迎えるわけですが、 その日は南三陸町に出張中。 そこで、妻が一足先にプレゼントをくれました。 わかりやすいプレゼントだなぁ・・。 その後の会話。 私> おぉ~~、ありがとう! 家族みんなでお揃いなんだね! 妻> 広太とあなたのだけ。そんなの着て歩けるわけないでしょー なんだそりゃ。(^_^;) ともかく世界に2枚だけの福興Tシャツをもらいました。感謝!

99対1

広太、カワイイです。 なんて、うかつに発言すると、 「あなたは楽なことしかやってないからね~」 と妻におこられます。 実際、妻99、私1が広太の面倒を見ている比率です。 90:10くらいにはしたいのですが、以下の問題がありなかなか・・・。 ・広太の面倒をみると眠たくなる。← たぶん肩の力が抜けるからだと思うのですが・・・。 ・広太が最大でも20分くらいしか、面倒をみさせてくれない。 ← 20分を超えるとギャン泣き。妻に渡すとすぐにご機嫌。 ということで、2・3才になったらたくさん遊び相手をするということで、今は楽させてもらってます。