Archive for 2月, 2012

見るだけでハッピーになれる動画

何が楽しいのかわかりませんが・・・。 見ているだけで、こちらもハッピーになれます。

営業再開まじか!南三陸町の民宿「下道荘(したみちそう)」

東日本大震災では、多くの沿岸沿いにある民宿が流出しました。 南三陸町の民宿「下道荘(したみちそう)」さんはその1つ。 いち早く再建に取り組み、高台に再建を果たしました。 その下道荘さんの営業再開が間近に迫りました。 その日は、2月17日!! 制作したチラシをいただいたのでご紹介いたします。 写真に写っているのは、とっても気さくな女将さんと若女将。 そして次世代の南三陸町を担う幼い3姉妹です。 さらちゃん、セナちゃんは志津川小学校に通ってます。 さらちゃんは、ちょっぴり、おませさん。 セナちゃんは、姪の凛ちゃんと同級生。 モカちゃんは、ヨチヨチ歩いていてカワイイですよ。^^ 社長と若旦那は、遠慮したみたいです。 が、こちらからご覧になれます。 下道荘さま、景観・料理はもちろんおすすめできますが、 一番の魅力は、三世代による家族的なおもてなしかもしれません。 南三陸町志津川地区に宿泊される際はぜひご利用をご検討くださいませ。 【参考情報】 南三陸町では9軒のホテル・旅館・民宿が営業中です。詳しくは南三陸町観光協会まで

広太、にんじんイヤイヤ

広太くん順調です。 6月8日生まれなので、もうすぐ8ヶ月。 身長、体重をはじめ行動の特徴など育児本などに書かれていることと ほぼ同じように成長しています。 で、 これまたマニュアル通りというか、離乳食も始めてます。 うちは完母(完全母乳)なので、離乳食は栄養を取るための手段ではなくて、 味覚の訓練やアレルギーの有無チェックのためです。 ← たぶん 離乳食を開始して約1ヶ月。 これまでずーーーっと、おかゆばかりでしたが、ここに来て、野菜を試すことに。 第一弾は、 にんじん です。 にんじんは、私の大好物で、例えば、家でカレーを作る時は2本入れてます。 そんな、おいしーーーにんじんですが、 さて広太はどうでしょうか? タイトルからバレバレなのですが、 おかゆで見せている超うれしそうな顔と、 にんじんを与えられた後の表情・仕草のギャップが笑えます。 ぜひご覧ください。(長編ですが、前半の1分くらいで十分です。)